人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

1月の教室^^


久しぶりにパソコンが使えました^^

コメントのお返事や記事や、

すんご~く遅くなってしまいました(汗^^;;;;)・・・・。




++++++++++++++++++++




さてさて、今週は、教室デー。

生徒さんのリクエストで、チーズケーキを作りました^^

このチーズケーキ。

レアじゃないのに、粉類は一切使用してません^^

卵の力でフワフワ&シュワシュワ~♪

チーズ好きの主人が『これ。本当に美味しいね』と言った代物です

(ってか。。いつもは本当に美味しくないのか・・・・・・^^;;;;;)



+++++++++++++++++++++





1月の教室^^_f0218222_16401934.jpg


















手前には、ローフードで作ったチョコトリュフ^^

キッチンさんの『シャリマドゥラテフテフ』さんの

レシピを糖質制限にアレンジしてみました。

チーズケーキは湯煎で焼いたスフレチーズ。

大豆粉を入れて焼いたチーズケーキが大不評だったと言う生徒さんに

どうしても絶賛させてあげたくて、がんばってがんばって考えました。

そうそう・・・。

チーズケーキが苦手だって以前書きましたが、

私はチーズケーキの中でスフレチーズケーキが好きみたいです^^

こってり~よりシュワシュワ~が好き。。。。。

++++++++++++++++++++

1月の教室^^_f0218222_16533881.jpg
















・・・・・・・・大感激中の生徒さん^^

何回も手直ししたかいがあります。

そんでもって、ローフードチョコトリュフも^^

テフテフさんのデーツの代わりに茹で大豆とバターを入れてみました^^

あ。。。。これって、もうローフードじゃないですね~

48℃以下の加熱食品のローフード。

炭水化物も無いメニューもあり、

糖質制限のアイデアにも活かせそうです。

ちょっと勉強しようかな~とか思ってます。




++++++++++++++++++++





1月の教室^^_f0218222_171307.jpg
by pipishion | 2011-01-22 17:07