人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

クレープなおやつ。。。



クレープなおやつ。。。_f0218222_1116582.jpg

















++++++++++++++++++++





お菓子とパン以外の記事は初めてかも知れません。。。。。

我が家では、最近、家族で糖質制限してます。

息子とおじいちゃんはご飯は少し食べますが、

主人も栄養療法による治療のため、

ドクターに糖質を私と同じ食事にするようにと指示されたのです。

なので、2時間置きのサプリメント接種と

それと一緒にたんぱく質摂取のおやつを食べてます。

そうすると、今までの異常なまでの空腹感が無くなり、

(今までは疾患による異常な食欲と激痩せでした・・・・)

息子も自宅ではおやつは市販のスナックではなく、

小鯵の干物やフィッシュナッツ。蒸し大豆やチーズ、茹で卵。

あとは、私の作る低糖質なお菓子。それかおにぎり(笑)。

ドクターからは低糖質の手作りお菓子はokが出てるので、

最近はみんなでこんなおやつにしてます。

そんでもって、最近ぎっくり腰の私。。。

簡単でみんなで食べて小腹を満たそうと、

クレープにしてみました^^(前置き長くてすみません^^;;;;;)





++++++++++++++++++++






クレープなおやつ。。。_f0218222_11343155.jpg

















面倒だったので^^;;;全部一緒乗せ(汗)。。。。

シナモンパウダーとラカント、ホイップバターを置いて、

各々。クルクル~~~って巻いて食べました^^

つなぎの為にベーキングパウダーが入ってるので、

少し厚めですが、低糖質のモソっと感は減少。

む・息子は3枚一気食いし、私は2枚。主人は1枚。

翌日は、ホイップクリームにバナナエッセンスをふって、

なんちゃってバナナクレープにしました^^

バナナって苦手なんですけど、

クレープだけは好きだったんですよね・・・・。

うんうん。この味~~~~♪

生地には甘味料を入れてないので、

タコスやチャパティー、ラップサンドなどの代わりにも使えそうです^^
by pipishion | 2011-01-09 21:46