人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

スティックワッフル

スティックワッフル_f0218222_15515782.jpg

スティックワッフル_f0218222_15515754.jpg

暑い…

只今、真っ裸で息子は爆睡中です(笑)。
こんな時間はゆっくりと私のおやつタイム♪♪♪
おやつ用に甘くしたワッフルをスティックにカットしてみました。
今日のは生地に『チョコレート効果カカオ86%』を刻んで焼いたチョコワッフル。これにメイプルカフェ。

おやつ用ワッフルは、他にも、メイプル味と青海苔&黒ごま味を沢山焼いて冷凍庫で冷凍保存してます。
息子と外遊び行く時にちょいと持って行くのに便利です。
今まで、市販のチョコはなぁって思ってましたが、こうやって生地に少しだけ入ってるのだと糖質も気にならず、チョコ感も味わえて良いかなぁ…。
糖質制限前はチョコなんてあんまり興味無かったけど、たまに食べたくなります。ってか、カカオマスは糖質制限でも比較的大丈夫食材ですからね〜。自然と使ってしまいます。


あ。
只今、豆乳プリンちゃんを製作中…。なんでも、トロトロなレシピだそうな。これまた糖質制限前は食べなかったもの。そして、糖質制限後、初めて作ってみてます(笑)。
by pipishion | 2010-07-17 15:51