人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

最近のお菓子

最近のお菓子_f0218222_23485424.jpg

最近のお菓子_f0218222_23485449.jpg

最近のお菓子_f0218222_2348547.jpg

最近のお菓子_f0218222_23485482.jpg

最近のお菓子_f0218222_23485483.jpg

暖かくなって、お菓子作りがマイブームです。
春のお菓子って、なんでかわいいのかなぁ…。

ホワイトデーにちなんで、スノーボールクッキーを焼いた残り生地にオートミールを入れてザクザクのオートミールクッキーを作りました。『わかなぱん』のオートミールクッキーが大好きだったのですよ〜。バターをオリーブオイルでアーモンドプードルを少なめにしたらもっと近くなるかなぁ。でも、これで充分美味しい。お菓子の詰め合わせに、大豆粉のバナナシフォンケーキ。糖質制限人なので、バナナはバナナフレーバーを使いました。でもね。騙されますよ(笑)。完全にバナナシフォンですから(笑)。詰め合わせの箱。主人の職場の方と、糖質制限ひろばで知り合った方へ贈りました。糖質制限していると、バナナなんて、もう絶対に食べれないかなぁ?と思って作りました。どうだったかなぁ?美味しく食べて下さっていたら良いなぁ。
そして、昨日は血糖値の落ち着かない近所の方への激励にと、桜餅を作ったり、息子と蓬を摘んだので、胡麻あんこ入り蓬蒸しパンを作りました。
今朝はスノーボールを焼いて、自主保育のお母さん達との作業中のお茶菓子に蒸しパンと一緒に持って行きましたが、蒸しパンもクッキーも好評で、一般人の方にも喜んで頂いて、なんだかとても嬉しかったのでした。

『キッチン』にレシピを投稿しました〜。


by pipishion | 2010-03-18 23:48