低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion
f0218222_10171444.jpg

6月のいちにちカフェ、お菓子教室と、皆様ありがとうございました。
遠方からかけつけて来て下さったお客様。お話をお伺いして私が元気を頂きました。美味しそうに食べて下さってありがとうございました。
また、教室の皆様には日程ややり方、会場変更など、家庭が大変でやりきれない私事に私が悩んで相談した際にも、爽やかに対応してくださり、本当に感謝しております。いつもいつもありがとうございます。
また、方針が変わった事で日程調整いかずご参加出来なかった皆様にも、本当に申し訳ない思いです。
これからも細々とですが、いちにちカフェもお菓子教室も無くならないように頑張って行きたいと思いますので、どうぞ長い目でお付き合い下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
また、こちらのblogですが、しばらく家庭の事が治まるまでは告知用になるかと思います。
連絡先を書き込んで下さった方も、申し訳ございませんがみたりお返事を書いたりに時間がかかるかと思います。
また、現在の教室は定員は満席になっており、近々のキャンセルがでた場合、私の事情に合わせて告知したりメールを送らせて頂いてます。大変申し訳ございませんが一律にはならないと言うことをご了解していただけたらと思いますので宜しくお願い申し上げます。
[PR]
# by pipishion | 2012-06-07 10:17

明日のお知らせ

f0218222_21433851.jpg

明日は、10時~14時までお菓子教室が併設されます。
お菓子教室ですが、お席が3つほどあります。
私事で申し訳ありませんが、メールのお申し出を受けながら
メールできない状態でおります。
ご参加の皆様は、保冷剤、タッパーを持参ください。
内容・・・スフレチーズケーキ、水無月、ランチ、お土産つき。
費用・・・3000円

なお、カフェも同時に営業いたします。
11時~。
今月より、メニューはお飲み物と、スイーツ1品になります。
なお、明日はスフレチーズケーキです。
[PR]
# by pipishion | 2012-06-05 21:52

本日のお菓子教室

f0218222_20493355.jpg

本日はお菓子教室でした。私事で先月はキャンセルさせて頂いたので、今月は2ヶ月振りに皆様にお会いできて、嬉しかったですっ。
サバランがオーブンの火加減が悪く型だしがてんてこ舞いでしたが、ベーグルちゃんやクリームチーズ、カレースープにも喜んで頂けて良かったです!
パティシエではありませんが、かわいく仕上げて低糖質でもウキウキな感じで食べられたらなぁ…って言うのが私のキモチです。皆様で楽しくお話ししながらの教室は日頃の糖質制限への自分へのご褒美みたいにキラキラ。キラキラな内容のお話しが沢山です。
皆様もキラキラしてますが、私も元気を沢山頂いて。本当に感謝です。
6月のお菓子教室は来週です。内容はスフレチーズケーキ、和菓子の水無月(予定)です。紫陽花見ながら水無月食べてお茶のんで、梅雨入りに備えたり(笑)。

同じ日にちで、いちにちcafeは6月6日水曜日。
11時〜16時。
鎌倉onaricafeにて。
そして6月のスイーツはスフレチーズケーキです。
粉を一切使用しないシュワシュワなケーキ。ホイップクリームとフルーツと一緒にキラキラケーキに仕上げる予定です。
[PR]
# by pipishion | 2012-05-30 20:49
f0218222_22533625.jpg

皆様いつもご無沙汰してまして申し訳ありません。

さて、私個人的な環境が変わりまして、いちにちcafeの形態をしばらく変えさせては頂きたいと思います。
毎月第1水曜日、11時〜16時。
日時は変わりませんが、メニューをスイーツ一品とお飲み物にさせて頂きたいと思います。
本当に本当に申し訳ございませんが、ランチはお休みさせて頂きます。
また、10時〜14時は大きいテーブルにてお菓子教室を開催。お茶にいらして下さる方はこの時間小さい方のテーブルになります。
ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
お菓子教室の時間にお越しの方は生徒さんと私のとっても楽しいお話しが聞ける特典つきです(特典ってへんですね。すみませんっ笑)
また、教室に空きがあれば飛び入り参加もOKです。
スイーツのみのいちにちcafeになりますが、これからも是非とも糖質制限で頑張った自分ご褒美にほっこりしにいらして下さい。
皆様お待ちしております。

6月のいちにちcafeは6月6日水曜日。
11時〜16時。
鎌倉onaricafeにて。
そして6月のスイーツはスフレチーズケーキです。
粉を一切使用しないシュワシュワなケーキ。ホイップクリームとフルーツと一緒にキラキラケーキに仕上げる予定です。
[PR]
# by pipishion | 2012-05-28 22:53

明日のメニュー

f0218222_13134976.jpg

GWの合間のカフェ。新鮮な野菜の仕入れが当日じゃないとわからないので、きな粉パンのオープンサンドイッチを鶏のこんにゃくマカロニグラタンに変更させて頂くかもしれません。
どちらになっても腕をふるってお作りします。

皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
# by pipishion | 2012-05-01 13:13