低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月のいちにちカフェ

来月のいちにちカフェ。GWの方もいらっしゃるかな。
5月2日水曜日。
11時〜16時。
鎌倉onaricafeにて。
メニュー。
ショートケーキ
コーヒーショコラケーキ
豆乳わらび餅風
きな粉ブレッドのオープンサンド
コーヒー
紅茶
レモンミントティー

皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by pipishion | 2012-04-26 21:08
f0218222_2241151.jpg

f0218222_2241170.jpg

本日のいちにちカフェ。沢山の皆様にいらして頂きまして、本当にありがとうございました。
2周年祝いにと、お花をいただきました。いつもいつもありがとうございます。
また、今日は沢山のお客様がいらしてくださり、2時には完売させて頂きました。
気にかけて寄ってくださった方、お売りするものがなくて、本当にすみませんでした。blog読まれていらっしゃいますかね?
沢山の出会いに励ましに、温かさに、本当に感謝です。
いつもいつもありがとうございます。
下の写真は帰宅途中の夕陽と富士山。携帯からなのでへぼっちぃですが(笑)
[PR]
by pipishion | 2012-04-04 22:41

夕食といちにちカフェ

f0218222_20262172.jpg

本日の夕飯。サイコロステーキ、ブロッコリー&トマト、ワッフル、赤ワイン。いつもと違う配合で焼いたワッフル。フワフワでびっくり。息子はモリモリ食べてました。メモしておかなくちゃなぁ…。

4月ですね。
新しい出発をされた方もいらっしゃるかと思います。
私も新しい気持ちで、丁寧にカフェを紡いで行きたいと思います。

いちにちカフェ
4月4日(水曜日)
11時〜16時。
鎌倉onaricafeにて。(鎌倉裏駅みずほ銀行裏の道沿い)

メニュー
苺ショートケーキ
バナナチョコケーキ
苺クレープ
塩ヨーグルトの豚生姜焼き&具沢山汁
(プラスにて低GIご飯か玄米ご飯もご用意してます)

おかげさまで糖質制限のカフェである、いちにちカフェも二周年を迎えました。
素人がなんだかんだ試行錯誤で色々ありますが、こんなに長く続けられるとは初めの試みからは考えられませんでした。
これも、糖質制限してるお客様にあったかく支えて頂いてるからの事。皆々様に感謝です。ありがとうございます。
糖尿病の合併症で亡くなった母。食べたいデザートがあっても我慢。食べちゃうと罪悪感。母が生きてたら、こんなカフェで血糖値気にしないで楽しい会話してお茶飲みたいな。そんな思いを大切にカフェを始めた時の初心を忘れないでこれからもひたひたと続けて行きたいと思います。

皆様、本当にありがとうございます。

ではでは。
水曜日。
お待ちしております。

ぴぴより
[PR]
by pipishion | 2012-04-01 20:26