低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひとりでお家ランチ

f0218222_2024451.jpg

f0218222_2024423.jpg

息子がインフルエンザになり、ひきこもりをしておりました。主治医はできるだけ自然に投薬無しで行く方なので、診ていただき、安心してインフルを見守りました。晴れて回復。家族で免疫上げておこうと、オリーブ葉エキスを飲んで乗り越えました。ウフフ。
ずっと寝てる息子でしたので、ひとりお家ランチを何回かしました。いつもはガチャガチャとご飯をだし、あわてて食べてる私ですがこんな時位優雅にゆっくり食べたいものです(笑)
蒸しキャベツの卵焼き、スモークサーモン、隠元とパプリカの南蛮漬け、炭酸水。
塩麹の代わりにヨーグルト塩を使って豚の生姜焼きとキュウリの漬け物、千キャベツ、大豆の茹で汁を使った味噌汁。

ひとりでゆっくりお家ランチ。たまには良いですね。
[PR]
by pipishion | 2012-03-26 20:24

本日、お菓子教室でした

f0218222_20143522.jpg

f0218222_20143544.jpg

f0218222_20143577.jpg

f0218222_2014356.jpg

本日、お菓子教室でした。
お引っ越しの方がいらっしゃり、プリンとパンをリクエストしてくださったので、チーズプリンとくるみの山型食パンに。
自宅から出て教えるとなりますと、道具が違ったりし、勝手がわかるか心配でしたが、なんとかパンちゃん、焼けました。良かったっ!電気オーブンはやり熱の当たりがわからなく、上が焦げたみたいになりましたが、中はフォワフォワ〜♪に焼けました。良かった良かった。
チーズプリンはただ単に私の好みです。低糖質にするのに生クリームとグリュエドカカオをちらして。糖質気になさらない方はブルーベリーとかイチゴとかのソースも良いですね〜♪
パンとチーズプリン、バナナフィナンシェケーキを一皿に盛ってみました。
あ!あと、kさんがぁ〜♪こんにゃく粉をゲットしたからと、茶そばを打って来て下さいましたぁ〜♪パチパチィ〜♪すすれるぅ〜♪美味しいぃ〜♪ご馳走様でした。
他にもビーフジャーキーや出しつゆ等も頂いちゃいました。
皆様、本日もありがとうございました〜
[PR]
by pipishion | 2012-03-13 20:14

ひな祭りパーティー

f0218222_536583.jpg

f0218222_536570.jpg

紅一点の私。
もう大人だけどひな祭りパーティーしました(笑)
ケーキは疲れていたのと息子のリクエストで桜水饅頭をマーガレット型で固めて(笑)
メニュー。ブロッコリーサラダ、サーモン&巨大ハム、低糖質ピザ、赤ワイン。息子には糖質半分ブドウジュース100cc。
ケーキが家族に大好評でみんなお代わり(笑)

本日はいちにちカフェの準備です〜
[PR]
by pipishion | 2012-03-04 05:36