低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョコワッフル

f0218222_845927.jpg

子ども達のおやつに焼いてあったワッフル。
ゼロチョコとバターを溶かし混ぜてなんちゃってチョココーティングしてみました。
私が食べようと思ってたのにぃ…。
息子がチョココーティングの所だけ食べちゃいました…。
あ…。
あぁ…(悲しぃ)
[PR]
by pipishion | 2011-11-26 08:04

お菓子教室開催しました

f0218222_19314311.jpg

本日のお菓子教室、無事に終わりました(あ。無事は自信無いですが…)。
今月はいつものメンバーの方々のお休みが多く、新しい方がお二人ご参加下さいました。お二人ともとっても素敵な方で、またまた出会いに感謝です。思い切って応募して下さいまして、本当にありがとうございました♪
大御所コンビも楽しい話題現在(笑)。本当にこの教室は私が講師をしているにもかかわらず皆様に癒やされております。皆様ありがとう〜(バンザイちうです)
写真はランチ。大豆生麺とブロッコリーのペペロンチーノとおからの豆腐マヨネーズサラダ、モンブランケーキ風。

来月は12月20日火曜日。クリスマスケーキとクッキー。そして、皆様で一品持ち寄りでクリスマスパーティーをしたいと思います。私は鶏の丸焼きを予定〜(笑)。この日は立食もありなので定員を13名にさせていただきます〜。
本日も本当にありがとうございました♪
[PR]
by pipishion | 2011-11-15 19:31

ご連絡

お菓子教室に申し込みを下さいました皆様に連絡致しました。
鍵コメント下さいましたI様。メールの返信が無いのでもしかしたら届いてませんでしょうか?
お持ちになるもの。エプロン、A4ファイル、筆記用具、お持ち帰り用タッパー、遠方の方は保冷剤をお持ち下さい。
連絡先はすみませんがオナリカフェまで0467256625
オナリカフェ。鎌倉西口下車。まっすぐの道、市役所方向へスクランブル交差点を左折。直ぐを左折(蕎麦屋角)右側3軒目のビルです。
[PR]
by pipishion | 2011-11-14 08:07
なかなかPCに座れる時間が無く、こうやってゆっくりPCで書いてるのも久しぶりです。
先月はどうしても色々な事が間に合わなく、教室開催をお休みしてしまいました。
そんな自分に反省・・・・・・。
息子の幼稚園入園も決まり、ちょっとホッとし。
さて、気合を入れて、教室開催しようと思います。

f0218222_2114957.jpg















日時 11月15日(火)10時~14時
場所 鎌倉onaricafe
内容 モンブランケーキ風/珈琲クグロフケーキ。
    低糖質ランチ&お茶付
    (ケーキは試食用とお持ち帰りがあります)
費用 3000円
定員 7名
******写真はクグロフケーキ。アナン商会さんのスパイス+珈琲。クルミたっぷり、
      ノン乳ケーキ。
      クリスマス前に薄く切ってシュトーレンや本物のクグロフの代わりに食べると
      気分はもうウキウキクリスマス待つ感じに^^(大げさかも^^)

参加お申し込みの方は、申し訳ありませんが、連絡先を『鍵コメント』にしてこちらのコメント欄にコメント下さい。先着順にて、ご案内連絡させて頂きます。宜しくお願い致します。
[PR]
by pipishion | 2011-11-09 21:32