低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0218222_180728.jpg

皆様ご無沙汰しております。
息子の夏休みやら家族の入退院などでなかなかお菓子も作らず更新出来ず、カメラも充電出来ない有り様で毎度携帯で失礼致します(汗)。

9月のいちにちカフェ。
9月7日(水曜日)
11時〜16時
onaricafeにて

メニュー
バナナタルト
黒豆チョコタルト
みだらし豆乳餅
油そば
コーヒー
紅茶
エルダーフラワージュース

油そばは我が家でブーム中の大豆生麺を使ってます。通常の大豆麺よりツルツル感のある平打ち麺。糖質は14gといつもより高めですが、小麦麺よりうんと低糖質です。たれをからめて卵&お肉がっつりとのせてのご提供予定です。


お知らせその1
『9月のお菓子教室』9月13日(火曜日)
10時〜14時。
onaricafeにて。
メニュー
黒豆チョコタルト
さざれ石
クリームパスタ
費用3000円
※大変申し訳ありませんが、こちらは満席になりました(現生徒さんで満席になりました)。ご希望の方におきましては残席のある時にお申し込み下さい。

お知らせその2
カフェにいらしてくださるお客様が子育てサロンを開きました。
『スペースくるくる』
戸塚ハローワークそば。
ちびっ子OKなヨガ教室やスピリチュアル講座、茶話会など、赤ちゃん連れてお母さんが集える癒やしの場所です。
こちらで低糖質講座をさせて頂く事になりました。『低糖質でも豊かな食卓』妊娠糖尿病の方や妊娠糖尿病で出産した糖尿病予備軍といわれて不安に思いながらも子育てにおわれてしまってる方、産婦人科で体重制限をいわれて悩んでる妊婦さん、ダイエットしたいママさん。また糖質制限しながら子どもとの食育に不安やギャップを感じてる方などと一緒に低糖質の話しをさせていただきたいと思います。ぴぴmadeの低糖質スイーツ付き。
第1回は9月30日10時半〜12時半。費用1000円
※詳しい記事は後日掲載させて頂きます。
[PR]
by pipishion | 2011-08-30 18:00

お菓子教室にて

f0218222_22114040.jpg

f0218222_22114012.jpg

本日お菓子教室でした。
出来上がりの写真を撮ろうと思ってたのに、気づいたら食べ終わってました(笑)。
5名様分用意してましたが、6名様だったので、お土産のプリンはみんなでじゃんけん大会〜。マカロニやアイスケーキなどの話にも盛り上がり。本当に楽しそうな時間が過ぎていき、本日も感謝な気持ち。
皆さん、本当にありがとうございました。
来月は黒豆チョコタルト風を作ります。
[PR]
by pipishion | 2011-08-10 22:11

今からオープン

f0218222_11172778.jpg

本日、いちにちカフェ。
只今『黒豆チョコタルト風』出来上がりました。
カカオとレンジの香り、ホクホクの黒豆、チョコクリームにサクサクのグリュエドカカオのケーキです。
只今味見ちう…(笑)。
フレーバーアイスティーと一緒に。
[PR]
by pipishion | 2011-08-03 11:17