低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

カテゴリ:はじめまして( 1 )

はじめまして^^

ぴぴと申します。
血糖値をなるべくあげない食事療法『糖質制限食』を実践しています。
説明はなんだか詳しく書けませんが、炭水化物や砂糖、果物などを控えています。

今まで鎌倉の自宅にてパン教室を主宰してましたが、
体調を考えると、そうながくふつうの教室運営も難しく。。。。
炭水化物やお砂糖、果糖をなるべく使わない低糖質のお菓子とパンを作り始めました。
(卵、バターは使用しますが、他の一般と違うところは、砂糖の代わりに羅漢果やラカントと言う血糖値に影響しない糖分や、グルテン粉、豆乳、大豆粉やアーモンドプードル、おからなどを使って作ります^^)
以前からブログはやっておりましたが、炭水化物主体のころにはじめてるブログなので、心機一転^^新しいブログにお引っ越しすることにしました。
家庭(夫・2歳半の息子・私の父・私の4人家族です)の色々は旧ブログにて。
低糖質のお菓子とパンに関してはこちらのブログにて更新していきたいと思います。
糖質制限してる人もしてないに人も美味しく、体にも良いレシピを皆さんに知っていただけたら嬉しいです。

f0218222_1353402.jpg


今朝のちょっと一息お茶時間^^
豆乳のカフェオレとローズティーの花びら入りのローズシフォンケーキ^^
こんなちょっとした時間が気持ちをゆっくりゆっくりさせます♪
ゆっくりの時間に、どうぞ、遊びにいらしてください^^
[PR]
by pipishion | 2010-02-22 13:53 | はじめまして