低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

お菓子教室の新年会その2

f0218222_220332.jpg

f0218222_220350.jpg

f0218222_220337.jpg

f0218222_220324.jpg

f0218222_220341.jpg

まずは、主人からの1杯でワインを1本頼みました♪ワインはシャトーデュルフォールヴィヴァンというフランスのシャトーの赤ワイン。シャトーマルゴーの隣で大変良いおすすめシャトーだとソムリエさんに伺い決めました(笑)とても良い香り♪味は渋みがあるのに軽い飲み心地。イタリアンに合うワインって感じでした。
前菜 ハーブでマリネしたサーモンのカルパッチョ サラダ仕立て。イタリアのからすみがのっていて濃厚でおいしかった。
そして、お刺身NGな方は生ハムのシーザーサラダ。
パスタ 手打ちタリオリーニ 生雲谷のカルボナーラ仕立て。これこれ!楽しみだったぁ〜。おいしかった。
3皿目 青森あべ鶏炭火焼 付き添えのトマトがめっちゃ!めっちゃおいしかった。
ドルチェ アイスクリーム、チーズケーキ、チョコケーキ、ベリー、生チョコ。
最後には新井田料理長さんまで来てくださって、みんなで色々質問しちゃったりしちゃいました(汗)
低糖質にするには本当に沢山の努力があり、そして愛を感じて帰って来ました。
皆さんとのおしゃべりも沢山したし、酔ったし(笑)

あ、ちなみに、パスタですが、二人前とかもオーダーメイドで受けれるらしいです〜。次回は絶対そうする!(笑)
皆様、特に幹事さんして下さったSさん!ありがとうございました〜
[PR]
by pipishion | 2012-01-26 22:00