人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

ホワイトチョコトリュフ風

ホワイトチョコトリュフ風_f0218222_2228462.jpg















********************
お菓子教室は満席になっております。
お申込みされたにも関わらず、お席がなかった方、
大変申し訳ございませんでした




一月の簡単チョコトリュフのレシピを整えてる時ひらめいちゃったチョコ。
もう少し配合を考えなくてはですが、
これはこれでミルキーで美味しいです。
ホワイトチョコというより生キャラメル??
固まる前のトロッとしたチョコは息子に大好評^^
1個糖質3.0g。糖質的に高いので、一粒しか食べられないけど、
パクパクしちゃいたくなるので危険なチョコにしあがりました(笑^^)
生地が柔らかすぎたので、丸く出来ず、ハート型にしてみましたが、
バレンタインデーにはもってこいかしらん~^^
これに苺パウダーを掛けるのを計画中。。。。。
頭の中と実際の味が、どうか一緒でサプライズな美味しさになります様に^^

うっしっし。。。。。。
by pipishion | 2012-01-06 22:37