人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

おやつ

おやつ_f0218222_1430545.jpg

おやつ_f0218222_1430561.jpg


我が家の地域のスーパー。
卵と大豆製品と乳製品とパンが制限されてます。
色々なストレスから、甘い物食べたくても糖質制限の方は市販品はゼロチョコかコーラ位しか売ってませんよね。
手作りするにも卵が主食用で精一杯なので、我が家もケーキは焼けません。
それに精神的に手間暇かけられない。

やっとゲットしてきた200mlの豆乳1パックを使ってラッシーに。
水100mlと甘味料、香料と酢(入れた分トロッとします。お好みの酸っぱさで)を入れてクルクル掻き混ぜて出来上がり。ウチはハニーフレーバーを入れてみました。主人に大好評。

あとは、きな粉棒もどき(笑)。パルスイートシロップときな粉を1対2でよくこねて出来上がり。喉が詰まるので食べやすい大きさにして。息子に大好評。
大変な時ですが、甘いの食べて英気を養って下さい。
by pipishion | 2011-03-21 14:30