人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

ヨモギ黒豆パウンドケーキ^^

ヨモギ黒豆パウンドケーキ^^_f0218222_22464239.jpg



















++++++++++++++++++++




いつも行く焼鳥屋さんの隣は鎌倉野菜の市場になってます。

市場構内の乾物屋さんは糖質制限食料がイッパイ。

その中で乾燥ヨモギを発見したのでゲットしました。

もう、生でも生えてるんですけど・・・・・^^;;;

ホクホクの蒸し黒大豆と合わせてパウンドケーキを焼いてみました^^

黒豆が、蒸してあるせいか?すご~く柔らかくて、

小豆のケーキみたい^^

このケーキ。超~~~~お気に入りに^^

レシピノートに殿堂入りです~

一昨日から、レシピブックを作り始めました。

ノートに殴り書きされたレシピ達。

blogbookで製本にしてみようと、

一つ一つ作りながらスタイリング写真を撮ったり、

配合を考えなおしたり、

手間は掛りますが、時間をかけて丁寧に作っていこうと思います。

ちょっと、楽しい作業です^^

そうそう、次回のカフェには殴り書きのレシピノート持参予定です^^

いらして下さるお客様。質問在りましたら、

パニクッてない時間の限りお応えしたいと思います^^

どうぞ、お声をかけて下さると、嬉しいです。
by pipishion | 2011-02-21 22:57