人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

芋ようかん。





++++++++++++++++++++





来月のメニューの試作をしています。

前々から考案していて、

やっと時間が取れたので夜な夜な作ってみました。

珍しく早寝の息子^^

うっしっし・・・・・・・・・・・・・・。

寒天と甘味料、お湯をしっかり炊いて、

さつま芋風大豆餡と混ぜ、

水羊羹型に流し込んで、

冷やす事一昼夜。

心配していた型離れも良く、

良い感じに切れましたが、

なにせ、低糖質に慣れてしまった舌なので、

他の方に試食をお願い。




++++++++++++++++++++





芋ようかん。_f0218222_21174011.jpg


















一保堂のほうじ茶を淹れて^^

夕方のおやつタイム。

感想は、高評価で。。。。あまりの高評価に、私がビックリ。

甘さ控えめ過ぎなんじゃ・・・・・。コクが少ないんじゃ・・・・・・・・。と。

聞いてみると、このくらいサッパリの方が飽きないで1個食べられるとの事。

そんでもって、舟和の芋羊羹だってそんなに甘味は無いよ。

と・・・・・・・・・・。????そう????

もうね、本物の芋羊羹が食べられない私には、

本物の芋羊羹が食べられる人に聞くしか出来ないので、

もう、このレシピ配合に決める事にしました。

あとは、カフェにいらして下さって食べて下さる方の好みになります。。。。

もう少し甘いのが良かった・・・・・。とか、

もう少しコクがあった方が良かった・・・・・・・。とか、

ありましたら、どうぞ、私に伝えていって下さい^^



・・・・・・・・・・・・・っと

言う事で、芋羊羹は、来月のメニューになります^^

宜しくお願い致します^^
by pipishion | 2011-02-07 21:28