人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

クロワッサンの試作

クロワッサンの試作_f0218222_133810.jpg

クロワッサンの試作_f0218222_133869.jpg

ふすまロールパン生地でクロワッサンを試作してみました〜♪♪
最終発酵温度を間違えて中のバターが溶け出してしまいましたが(汗)、まぁ〜。なんとか焼けました。
両端のあまり生地にゼロチョコ巻いてナンチャッテチョコデニッシュも焼いてみましたが、いやぁ…想像より美味しいです。
生地自体ちょっとフニャっとしますが、断然パンぽいですよ。
本当は焼きたてをカフェでお出し出来れば良いのですが、時間的に無理なので、明日の夜までとって置いて試食したいと思います。
さてさて、カフェのメニューとしてありか?なしか?(笑)。
by pipishion | 2010-11-14 13:03