人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

カスタードコロネ

カスタードコロネ_f0218222_1352029.jpg

カスタードコロネ_f0218222_1352013.jpg

毎日朝ご飯のアップですみません〜(笑)

カスタードクリームの研究にハマってます。何故って『コロネ』が焼きたくて(笑)。
元々カスタードクリームは苦手なので美味しいカスタードかは不明ですが、なんとか出来たのでコロネにしてみました。牛乳を使ったので糖質高め。主人からは『チョココロネ』をリクエストされましたが、ちよっと無理。全部カスタードにしました。
パン生地の水分量間違えてしまってちよっと見た目潰れてしまいましたが(汗)。
低糖質カスタードコロネ。お味はまぁまぁかなぁ。

糖質は1個4〜5g。生クリームにしたらもう少し減るなぁ。また体に余裕がある時に研究する事にしよう〜。
by pipishion | 2010-10-11 13:05