人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

neirocafe。そして、アップルティーブレッド

neirocafe。そして、アップルティーブレッド_f0218222_13513884.jpg

neirocafe。そして、アップルティーブレッド_f0218222_13513881.jpg

neirocafe。そして、アップルティーブレッド_f0218222_13513826.jpg

息子プレゼントを買いに車に乗った途端寝てしまいました。ウッシッシ。私時間にさせて頂きます♪
買い物近くのneirocafeさんにてアイスコーヒー♪♪♪挽きたての豆の良い香りが店内に一杯っ♪♪そして、香り高いアイスコーヒー♪♪思わず一気飲みしそうです(笑)。このcafe。本当は自家製天然酵母パンがめちゃめちゃ美味しいお店なんです。車だし。息子は寝てるし。やはり今回はあきらめてコーヒーだけにしてます。あ。でも、すんごく満足な時間と味です。店内のカエルくんもパチャリンコ(笑)。

最近焼いたパン。甘いお菓子パンを狙いました。味はまぁまぁ。でも、もう少し改善しなくちゃです。アップルティー茶葉を練り込んでみました。が、1.5斤生地ではクグロフ型には多すぎました…(汗)。次回は1斤量で。スプーン印は6杯。仕込み水もアップルティーで。卵1個分にプラスで。バターは20gで。一応忘れない様にメモメモ。180度40分かなぁ。。。
by pipishion | 2010-08-17 13:51