低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

ココナッツマコロン

f0218222_16561618.jpg

f0218222_16561627.jpg

f0218222_16561654.jpg

マカロンではありません。マコロンです(笑)。小さい頃、マコロンをお土産に貰うと、高級過ぎて、大切に大切に食べた思い出があります。サクサクした軽い感じと胡桃の香りが大好きでした。今はマカロンブームでマコロンちゃんはすっかり日陰ですが、私はそんなマコロンちゃんが大好きです〜。低糖質でも作ってみたら、良い感じに焼けました〜。サクサク。サクサク。アールグレイのアイスティーと一緒にお茶タイム♪何個で止めるのか(笑)。1粒0.1gの糖質量。安心し過ぎて食べ過ぎる無かれ〜です(笑)
あ。。。一番下の写真は近所の『ベルクフェルド』のココナッツマコロンです。これみて、ぴぴぴ^^と来ちゃいました^^アハハハ・・・・・。
『キッチン』にレシピを載せてみました^^

[PR]
by pipishion | 2010-05-16 16:56