人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低糖質のお菓子とパンと私のゆっくりした時間


by pipishion

胡桃粉パン&ココスマカローネン

胡桃粉パン&ココスマカローネン_f0218222_13202966.jpg

胡桃粉パン&ココスマカローネン_f0218222_13202931.jpg

胡桃粉パン&ココスマカローネン_f0218222_13202958.jpg

胡桃粉パン&ココスマカローネン_f0218222_13202927.jpg

昨日はなんだか夜でも元気が残っており、久し振りに『低糖質のお菓子の本』から、胡桃粉のまんまるパンを焼きました。久し振りに焼いたら、最近焼いてるパンの生地より水分が多く、成型もちよっと手間取りましたが、焼きたてはフワフワ〜♪冷めてから切ってみるとホワッ〜としています。後は食べてモサモサしなきゃ申し分ないのに…。ま。そこはしょうがないです。買ったばかりのアイアンカゴにてんこ盛り(笑)。今日のランチはハンバーガーを作って茹で卵とコーヒーとで畑でランチです(今から農作業(汗)〜)。
そして、夜な夜な焼いてしまったココスマカローネン。甘いメレンゲにココナッツファインが沢山。これはこれで美味しいですが、次回はもう少しココナッツを減らしてカリカリメレンゲで食べたいかなぁ。。。
昨日買った、クッキージャーに入れて大事に食べたいと思います♪♪ウフッ。クッキージャー。やっぱりクッキー入れるとかわいい〜♪♪♪

そして、一番下の写真は、onaricafeのお隣『ここん(和雑貨屋さん)』さんで買った手ぬぐい。かたつむりと恐竜です。恐竜は息子にと思ってたのに、主人が欲しい〜と(笑)。あ。この人、恐竜マニアだった事忘れてました(笑)。
by pipishion | 2010-05-14 13:20